【大学4年生の南米大陸~北米大陸一人バックパッカー旅行記:出発編②】書籍購入

※2005年2月~3月時点の内容です、現在は状況が違うかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は旅行の準備編その2

まぁ遠くの見知らぬ土地へ一人南から北まで色んな気候の場所に行くには色々必要な物があるのですよ 

まずはガイドブックから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分がドコに行き、何をたいのかを明確にするためにはガイドブックは不可欠。

さて、無難なのはやっぱり地球の歩き方かな。

と思っていたら一人旅にはロンリープラネットなる本が良いらしい。
 

なら新宿の紀ノ国屋で探してみま・・・って当たらない。


う~ん売り切れかなぁ?

じゃあ渋谷のブックファーストに行ってみますか。

ここでも売り切れか?

と思ったら実は南米編はまだ日本語版では発売されてないらしい(今は分からないけど)。

じゃあ地球の歩き方にします・・・。

ブラジル編
アルゼンチン・チリ編
ペルー・ボリビアエクアドル・コロンビア編
中米編
メキシコ編
プラス以前買ったアメリカ西海岸のガイドブック。

計6冊で、約2kg。

まぁ、しょうがないので買って熟読。
 
当然ガイドブックなので、自分が知りたい情報や、知りたくもなかったり行く予定もない場所の情報や、行き先の候補地が絞れてきました。
 
それにしても2kg分を持ちあるかと思うと・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回はガイドブックで得た知識をふまえ旅行会社へ。

では、また。