【大学4年生の南米大陸~北米大陸一人バックパッカー旅行記:出発編⑦】乗継手続

※2005年2月~3月時点の内容です、現在は状況が違うかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もまだリオには着かないです。

でもとりあえずもうアメリカには着いてるので周りは外人ばっかりで言葉は完全英語圏です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、とりあえず長いフライト時間が終わりダラス空港に到着。

ひとまずトランジットがあるから一旦入国手続きして再度出国手続きしないと。

でもなんか空港の出国手続きがえらい時間かかるなぁと思っていたら9・11テロの影響らしい。

前は入国手続きでも2~3質問されて通れたような気がするけど今回は指紋採られたり、眼球認証らしきものまで登録するようで。

まぁ、やましいことは何もないのでとりあえずスルーかと思うけど「入国の目的は?」って聞かれるとちょっとビビった。

いつも「サイトシーイング」だったから。

まぁ冷静に考えればトランジットだな。

無事理解してもらえ入国完了。

さて次の出発は何時かなぁって後1時間くらいしかないじゃん!?

せっかくかの有名なダラス空港にいるのに残念。

しかもダラス空港の造りが良く分からん。

なんか東京ドームチックな感じかな。

とりあえずバタバタと早足で歩きながら重い荷物を背負って搭乗ゲートへ。

こっから今度はマイアミまで移動。

今度は空港内だけの移動だけど待ち時間が3時間。

いや、マイアミで3時間あっても今度はすることが無いっす。

なのでリアルに夢のマイアミー!!

さて今度こそラストの移動でいざリオへ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1人で旅行してると入国手続きとかかなりメンドイっす。

隣でツアーの人達が添乗員さん的な人にパスポートを渡してる姿がメッチャ羨ましかったよ。

ヘタしたら飛行機に乗りそびれちゃう。

さて次こそブラジル入国します。

では、また。