【大学4年生の南米大陸~北米大陸一人バックパッカー旅行記:出発編④】飛行機券

※2005年2月~3月時点の内容です、現在は状況が違うかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、今日は航空券編。

なんだかんだ言っても海を渡らなくちゃ行けないからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

航空券ねぇ~。

まぁ値段が高いのはともかくとして・・・どうやって回るのが効率良いかな?

ゴールがワシントン州だから南から行くのが無難かな。

んだらば、アルゼンチンかチリかぁ。

にしても大陸が広いなぁ。

途中の国々で飛行機使う場合は現地で買いますかね。

にしても色んな航空会社があるのね。

TAKA航空とかAzteka航空とか聞いたこともないわぁ。

ふむふむ、なにやら国内周遊航空券ってのもあるのか。

アルゼンチンはぁ・・・アルゼンチン航空か。

なになに、乗降5都市周遊航空券?

アルゼンチン国内の好きな飛行場5カ所で乗り降り可能。
ただし、アルゼンチンに空路で入国すること。

ほうほう、そんじゃアルゼンチン国内はこれで良いな。

じゃあアルゼンチンは空路で移動するから東南の方から北西に移動するか。

他の動きは基本的にバスで良いや。

そうなるとやっぱり記念すべき一国目は・・・ブラジルかな。

では、ブラジルの航空券を買いますか。

って事で最寄りの旅行代理店へ。

担当者はS木さんと言う女性。

ちょうど少し前に、卒業旅行の幹事としてグアム7人分の申し込みをしたから、「また!」って感じで驚いてました。

「どちらに行かれるんですか?」ということなんでブラジルと伝えた所リオデジャネイロサンパウロ行きとのこと。

まぁどっちにしても乗り換えの回数は同じなのでちょっと東よりにあるリオデジャネイロへ行く事に。

行程は成田~ダラス(トランジット)~マイアミ(乗り換え)~サンパウロ(経由)~リオデジャネイロ

所要時間36時間。

う~ん、タフ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか航空券を買うと旅行の計画が一気に現実味を帯びてくるね。

いよいよ行くのかって思うとウキウキ半分、不安半分って感じだったなぁ。

次は予防接種編です。

では、また。