【大学4年生の南米大陸~北米大陸一人バックパッカー旅行記:出発編③】査証取得

※2005年2月~3月時点の内容です、現在は状況が違うかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほうほうこの間買った本を読むとどうやらブラジルには入国するのにビザがいるらしい。

まぁ、少なくともブラジルには間違いなく行くだろうから取らなきゃだけどなぁ。

ついでに他に必要な国はドコかなっと。

えぇ~と、キューバと・・・ベリーズ

ベリーズってドコでしょ?

場所はメキシコの右隣にある元イギリス領の小さな国か。

この2カ国は行くか分からないけど一応ビザ取っときましょうかね♪

んじゃ、まずはブラジルから。

えっと取得するにはブラジル総領事館に行くのか。

場所は五反田の駅近くね、行ってみよぉ~(^O^)/

・・・

総領事館ドコォ~!?

う~ん、それっぽい建物ないんだけど、位置的にはこのビル。

まぁ入ってみますか?

ん~と、2階にあるらしいよ。

おぉ、あった×2。

ちなみに3階はブラジル物産売店だったよ。

へぇ~、ビザ取得に必要な物があるのか・・・帰りの航空券か30万円の貯金証明書。

なんかメンドクさ。

まぁ、一回貯金で入れてすぐ引き下ろしちゃえば良いか。

次はベリーズ

ベリーズのビザ取得に係る費用が・・・1万円。

高ぇ~!!

しかも「ベリーズに行こうと思ったきっかけは?」って聞かれてもなんとなくとしか言いようがないなぁ。

次はキューバか。

これは、キューバ大使館領事部は東麻布って事だけど・・・本当に場所が分からん。

まぁなんか小じんまりした家家に入るとビンゴ~!!

申請しに行くと正確にはビザではなくツーリストカードってのがあるらしい。

まぁ良く分からないけどそれください!

どうやらパナマにもツーリストカードが必要との事。

日本でも取得できるそうなのでゴー。

ちゃんとネットで調べて午前中に来たけどなんか門が閉まってます・・・えぇい、侵入しちゃえ。

って普通にやってるじゃん、誰かが去り際に閉めたんかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とまぁビザを取得するのには建物の位置確認徹底した方が良いみたいですよ♪